2011年11月23日

「アビコ筋ゴルフクラブ」

「あびこのゴルフの打ちっ放し場のところを・・・」と言うと、「ハイ、わかりましたー」とタクシーの運転手さん。
いつ頃からあったのか?
手持ちの昭和50年の航空写真にははっきりと写っています。

昭和50年頃のアビコ筋ゴルフクラブ

その、あびこのゴルフの打ちっ放し場「アビコ筋ゴルフクラブ」がなくなり、昨日スーパー「ライフ」がOPENしました。
これでこの交差点のそれぞれの角は「ローソン」、「ファミリーマート」、そしてこの深夜0時まで開いている「ライフ」とが軒を連ね、
「なんの激戦区やねん!」と言いたくなる状態になりました。w

アビコ筋ゴルフクラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓移り変わり↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライフ

個人的にはゴルフはしないので、生活が便利になって非常に喜んではいるのですが、やっぱり寂しい気持ちも残ります。
で、今日は大したネタでもないのに記事に残しておこうと、久しぶりの更新な訳です。

解体中の「アビコ筋ゴルフクラブ」↓

アビコ筋ゴルフクラブ解体中
posted by 湯屋 浸 at 20:36| Comment(2) | 依羅や我孫子、住吉のことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴルフクラブがスーパーに変わりましたか。
行ってなくても、いつもあったはずのものが
無くなるというのは、やっぱり寂しいですね。
ましてや行っていた所となると、なおさらです。

我が家の方ではスーパー銭湯開業の陰で、
昔からの銭湯がひっそりと店じまいしたという
例があります。もう何年も前の話ですが。
久々に行くと跡形もなくて、途方に暮れました。

…今は羽曳野から引っ越してきたピザ屋さんと、
なじみになったブックカフェがあります。
その場所との縁は、形を変えて続いています。
何かとても不思議な感じがします、いい意味で。
Posted by 展 空人 at 2011年11月30日 22:29
展 空人さん、
たーーーーーいへん御無沙汰しています。(^^;;;

このゴルフクラブ、ホントにこの界隈では有名なところ
でしたので少しさびしい思いはありますが、
現在このスーパーは自宅から一番近いスーパーであり、
便利で、休みの度に利用しています。

それでいいんですよね。w
Posted by 湯屋 浸 at 2011年12月01日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

